●新製品情報 [2010.06.11]
注文ボタン
表示価格は税込です

オートレベライザー付ヘッドライトの光軸調整初期化

オートレベライザー付ヘッドライトの光軸調整初期化の施工を開始致しました。
Price 4,320円
◆作業は完全予約制となっておりますので事前にご連絡下さい。
◆作業時間は15分程度となります。
対応車種
・ZVW30 PRIUS
・ANH2#/GGH2# ALPHARD/VELLFIRE  
・その他、オートレベライザー付きトヨタ車
自動光軸調整はレベリングセンサーにて車高を感知してヘッドライトの光軸を調整しています。
そのため車高調やダウンスプリングに変更して車高を落とした場合、車高を水平に落としてもレベリングセンサーがリアのみにしかないため、リアのみ下がった状態と車が勝手に判断してライトの光軸を下向きに下げてしまいます。
車高が下がれば下がるほど、制御されたライトの光軸がさらに下を向きますので、そのためダウン幅の多いアイテムを装着した場合はかなり下向きの光軸となり、手前を照らしてしまうためにライトが暗いと感じてしまう現象が起きます。
ライト側でも有る程度は調整出来ますが極端な調整は避けた方が無難です。この調整は一般整備や車検などのために調整幅を残しておいた方がいいでしょう。ライト側での極端な調整はディーラーでも推奨していません。

以上の事から、1度レベライザーユニットを初期化して光軸調整を行う作業になります。
※注意事項
装着後は必ずヘッドライトテスターにて、お車に最適な状態に光軸を調整して頂く必要がございます。車検整備を行っているショップあるいは整備工場等へご依頼されるか、または予備検査場等で確認・調整を行った上でご使用ください。
Copy Light